JKになりたい

何か書きたいことを書きます。主にWeb方面の技術系記事が多いかも。

X(Twitter)やめた。BlueSkyはじめた。ブログの名前変えた。

Xやめた

Xやめた。

理由は、いつも何かしらしょうもない誹謗中傷合戦だか正義感の押し売り合戦に辟易するから・・というよく言われがちな話ももちろんある。

ただ、主たる理由は別にあって「どんなことでプチバズしてしまうかわらないので怖い」「薄いリアルの繋がりが混じりすぎた」という2点で、呟くのが億劫になってしまったから。

変な絡み方されるリスクが高すぎるよね。

今つぶやいてる人は猛者だと思う。

BlueSkyはじめた

というわけで、安寧の地を求めてBlueSkyはじめました。

bsky.app

ブログの名前変えた

「女子高生になりたい」→「JKになりたい」に変えました。

JKは「Jovian Khronos」の略です。木星のクロノスであって女子高生ではありません。

木星=拡大、発展
クロノス=時を司る神

ということで、
「長い時間軸で時代に適合しつつ大きな存在を目指す」という思いが込められています。女子高生のことは指していません。

17歳JKになりてえ、おでんちゃんになりてえよ